旧アジア 精霊術師 ドリアード レリーフ この2年で買取30万→70万へ高騰 来年は買取100万となるか - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

旧アジア 精霊術師 ドリアード レリーフ この2年で買取30万→70万へ高騰 来年は買取100万となるか

スポンサーリンク

精霊術師 ドリアード 旧アジア レリーフ。


2006年1月19日 発売 THE LOST MILLENNIUM(旧アジア版)にて収録。



こちらのドリアードですが、元々高額であったにも関わらず、以下のように、この2年で相場をさらに大きく上昇させております。



2021年 年始 買取30万

2022年 年始 買取55万

2022年 12月 買取70万



旧アジアレリーフの流通量の少なさに加え、国内外のコレクターの心を掴んで離さない美麗なイラストは、カードとしての魅力だけでなく、その金銭的な価値についても高まる一方と言えます。



今のトレカ市場は、次に資金を集中させるターゲットを常に探している状況。


このドリアードがその1枚になる可能性は大いにあるのではないでしょうか。


もし、そのようなことになれば、買取100万は容易に達成されるでしょう。


20221205211404b11.png

コメント

ポケモンカードと比べてはいけないのですがガンバリーリエとかアセロラより遥かに軟調な動きだなぁと感じてしまいますね…

遊戯王市場が今停滞期と言われたら何も言い返せないですが
いつの間にかウリアとほぼ同額になってるのも地味にキツいかなと

> ポケモンカードと比べてはいけないのですがガンバリーリエとかアセロラより遥かに軟調な動きだなぁと感じてしまいますね…
>
> 遊戯王市場が今停滞期と言われたら何も言い返せないですが
> いつの間にかウリアとほぼ同額になってるのも地味にキツいかなと


今のポケカと比べるのは少し酷ですね。
あっちはバブルなので。。。
停滞期の中で着実に上がっていることが大切です。
トレカの価値って本来短期間で何倍にもなることがおかしいので。

Cloveで100万超えの取引が直近で2件ありますね
本当に取引されたのか怪しいですが

ショップなどでも見かけることが少なく取引実績がないのでいきなりは上がらなさそうですね。
コレクターが手放すこともないので、今後もジワジワあがるかと思ってます。
ピケルやクランなどもまだまだ伸びしろありそうです。

このカード所持していますが、本当に美しいですよ。かなり繊細な加工なので写真では魅力が伝わりづらいですが。
旧アジアの中では高いけど流通量はまあまあある方ですね。
ポケカのリーリエとかのバブル的上がり方を見ると崩壊の反動が強そうだなと思います。旧アジアもははねあがったけど、納得できる範囲な気がしますし、そもそもの流通量が少なくて美品なんて売ってくれる人がいないので、まあ相場が下がることはないですね。

あと、今はウリアの方が勢いありますね。75万取り引きが複数あって相場が定着した感じがあります。ドリアードは単体ですがウリアは三幻魔なのでコレクターならウリアで終わりにならずハモンとラビエルもってなるとこが大きな違いかもしれませんね。

> Cloveで100万超えの取引が直近で2件ありますね
> 本当に取引されたのか怪しいですが


怪しいところはありますが、疑い出したからキリが無いので信じるしかないですね。。。

> ショップなどでも見かけることが少なく取引実績がないのでいきなりは上がらなさそうですね。
> コレクターが手放すこともないので、今後もジワジワあがるかと思ってます。
> ピケルやクランなどもまだまだ伸びしろありそうです。


見かけることが少ないことが1番の安心材料かもしれません。
どこでも見かけるのに高騰しているカードは胡散臭いですから。
ゆっくり価値を高めて欲しいですね。

> このカード所持していますが、本当に美しいですよ。かなり繊細な加工なので写真では魅力が伝わりづらいですが。
> 旧アジアの中では高いけど流通量はまあまあある方ですね。
> ポケカのリーリエとかのバブル的上がり方を見ると崩壊の反動が強そうだなと思います。旧アジアもははねあがったけど、納得できる範囲な気がしますし、そもそもの流通量が少なくて美品なんて売ってくれる人がいないので、まあ相場が下がることはないですね。
>
> あと、今はウリアの方が勢いありますね。75万取り引きが複数あって相場が定着した感じがあります。ドリアードは単体ですがウリアは三幻魔なのでコレクターならウリアで終わりにならずハモンとラビエルもってなるとこが大きな違いかもしれませんね。


所持されているとは素晴らしいです。
ポケカのリーリエなんかは単なるバブルなので、今の金額に見合う価値はないと思われます。
ウリアもかなり高額で取引されているのですね。複数の取引が残っていれば、その価格が相場でしょう。
旧アジアは来年も楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資