先日、ARS最高評価10+のレリブルが148万という高額で落札されたことを記事として取り上げました。
トレカ鑑定『ARS(アルス)』最高評価10+ レリブルが高額落札!その価格は148万!!再びレリブルの話題となり恐縮ですが、先週末に終了したオークション結果は非常に興味深いものでしたので、共有させて頂きます。
レリブルに存在する“青艶”
レリブルを入手するならば、“青艶”に限るというコレクターも多く存在するかと思います。
この青艶 レリブルの相場や、通常 レリブルとの価格差ってどうなっているのか。
そんな疑問の答えが、ほとんど同じタイミングで終えたオークション結果によって判明しております。
まず、通常レリブル PSA10
入札数 61件
落札価格 59.7万
次に、青艶レリブル PSA10
入札数 150件
落札価格 99.9万
以上のように、価格は約40万の差があり、入札数は2倍以上も開いており、その人気にも大きな違いがあることがわかります。
これが、現在の両者の立ち位置や関係性と言って差し支えないでしょう。