初期シクブル PSA10が店頭販売価格で3000万!今の遊戯王市場ではこの価格は強気過ぎか - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

初期シクブル PSA10が店頭販売価格で3000万!今の遊戯王市場ではこの価格は強気過ぎか

スポンサーリンク

先日、ヴィンテージカードジャパンというカドショが非常に珍しいカードの入荷情報をツイートしております。


それは、初期シクブルPSA10。


シクブルと言えば、昨年発売となった海馬セットに復刻版が収録されたことで話題になりましたが、それもこの初期シクブルが大変希少な高額であるからです。



ちなみに初期シクブルの美品買取相場は、約400万。


また、状態に多少の傷みがあったとしても、まず、100万は超えて取引されることがほとんどという人気も抜群に高いカードとなっております。



そんなカードのPSA10がいくらで販売となっているか。


気になる価格は、税込3190万。



“高くね?”と思った方は多いのではないでしょうか。


もはや言い値の世界なので、第三者がとやかく意見することでもないですが、現在の元気が無い遊戯王市場では、この価格で完売することは困難かと思われます。



こうした超高額品に対して、すぐに買い手が現れるような強気相場が戻ってくることを期待したいです。


202303181653131dd.png
20230318165320381.png

コメント

No title

個人的にはポケカが弾けたらイナゴの行き先は遊戯かワンピースかなと思ったりもしますが、主さんはどう思いますか?
ポケカは流通数に対して値段が釣り合って無い気がするんですよね。

No title

ま、売れんでしょ、ポケカじゃあるまいし・・・
1500万前後ならまだ現実的かもしれないが。
なんにせよタイミングが悪いね。

> 個人的にはポケカが弾けたらイナゴの行き先は遊戯かワンピースかなと思ったりもしますが、主さんはどう思いますか?
> ポケカは流通数に対して値段が釣り合って無い気がするんですよね。


次は遊戯王かワンピースと考えて構わないと思います。
そもそも、ポケカが強過ぎて終わりが見えないですが。
ポケカバブルの間に変な規制が入って、トレカ全体が暴落というシナリオが怖いところではあります。

> ま、売れんでしょ、ポケカじゃあるまいし・・・
> 1500万前後ならまだ現実的かもしれないが。
> なんにせよタイミングが悪いね。


買い手が現れても1500万ぐらいですよね。
本当に今は時期が悪過ぎます。

No title

このシクブルPSA10ってはっさくのかな?
元ツイにも世界に2枚しかないと書かれてるしかなり濃厚
遊戯王かなりヤバそうだし現金化したいのかな

> このシクブルPSA10ってはっさくのかな?
> 元ツイにも世界に2枚しかないと書かれてるしかなり濃厚
> 遊戯王かなりヤバそうだし現金化したいのかな


可能性は高いかもしれませんね。
理由はわかりませんが、現金化するならタイミング悪いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資