純金 青眼に暗雲 大手カドショが販売価格を下げ調整 - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

純金 青眼に暗雲 大手カドショが販売価格を下げ調整

スポンサーリンク

すっかり高額カードの代表格となった純金ブルーアイズ。



今年7月には、停滞していた相場が動き出し、ショップ買取が180万→220万まで上昇。


ここから上り調子と行きたいところでしたが、今の遊戯王カード市場の勢いでは、そう上手くは行かない模様。



直近において、大手カードショップが価格調整の案内を発信しております。


販売価格258万とありますが、これは今月初め278万となっていた商品です。



希少なカードであることから、値下げをするのは“売れないから”の理由に他なりません。


おそらく、年末年始の福袋需要のタイミングまで相場はパッとしないかもしれません。


20230917041137afc.png
2023091704114340f.png

コメント

純金青眼、純銀青眼、カナン20th、ホルアクティ…どれも高額帯の不人気カード、値下げはやむを得ないですね。
不人気と言えば万物も警戒しなければなりませんし、最近の遊戯王もポケカも下げてばかりですよ。
自称投資家のトレカ離れが始まってるのでしょうか?

カードラッシュのページを確認したら、どちらもKONAMIのダンボール無しの中古品で、価格の低いほうはディスプレイの際のホコリが混入してしまっているようですので、あくまで特価品としての価格調整ですね。

不足品無しの新品同様の相場には影響無さそうです。

> 純金青眼、純銀青眼、カナン20th、ホルアクティ…どれも高額帯の不人気カード、値下げはやむを得ないですね。
> 不人気と言えば万物も警戒しなければなりませんし、最近の遊戯王もポケカも下げてばかりですよ。
> 自称投資家のトレカ離れが始まってるのでしょうか?


自称投資家のような一過性のブームに乗っかろうとする人間が少し離れた可能性はありますね。
それはそれで長期的には歓迎すべきことです。

> カードラッシュのページを確認したら、どちらもKONAMIのダンボール無しの中古品で、価格の低いほうはディスプレイの際のホコリが混入してしまっているようですので、あくまで特価品としての価格調整ですね。
>
> 不足品無しの新品同様の相場には影響無さそうです。


なるほど。
詳細な情報を共有頂き、ありがとうございます。
大きな変動は無しと判断できるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資