今年1番の暴落⁈ adidasコラボ特典 英語版 ブラックマジシャン 年始8万→現在1万を割れる - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

今年1番の暴落⁈ adidasコラボ特典 英語版 ブラックマジシャン 年始8万→現在1万を割れる

スポンサーリンク

今年のブラックマジシャンと言えば、海外限定のプラチナ ブラマジであったり、ステンレス製 ブラマジが高額カードとして登場しました。



年始に国内流通した下記のブラマジは、2023年の遊戯王で1番の暴落を記録したと言えるかもしれません。



“adidasコラボの英語版ブラックマジシャン”


初動価格(1月)は、88000円。


海外版、さらにはブラックマジシャンという組み合わせは、国内において需要があるのか疑問でしたが、意外な高値で取引されたことで市場関係者を驚かせました。



それが先月に取り上げた際は、15000円。


さらに現在においては、8700円という実績があり、初動から十分の一にまで暴落したことがわかります。


ちなみに傷あり品に至っては、6000円程度で取引されている模様。



adidasコラボやGUコラボ、他にもコラボとして発行されたカードはありましたが、どれもパッとしません。


企業としてメリットがあったから行ったのでしょうが、既存ユーザーには全く響かないものであったと言えます。


202311191500075d9.png

コメント

No title

この1年は妙にブラマジがプッシュされていたような気がしますね
ただ、青眼にはどうしてもかなわない印象ですし、この初動も暴落も予測できたものかなと思ってしまいます

> この1年は妙にブラマジがプッシュされていたような気がしますね
> ただ、青眼にはどうしてもかなわない印象ですし、この初動も暴落も予測できたものかなと思ってしまいます


ここのところ、イラストは異なれどブラマジに力が入れられてますよね。
このカードについては、初動は高すぎでしたね。

投資目的があるにせよ、自分が欲しいと思うものを買わないとダメですね
自分はいらないけど上がりそう、で買うと失敗する
当たり前の話ですが

これくらいの価格が適正でしょうね。

言っても天下のアディダスとのコラボ品なので、割と将来性はありそうな気はしています。

誰もが知ってるブラック・マジシャンに、誰もが知ってるアディダスのロゴなんで。

…楽観的すぎですかねw

> 投資目的があるにせよ、自分が欲しいと思うものを買わないとダメですね
> 自分はいらないけど上がりそう、で買うと失敗する
> 当たり前の話ですが


そうですね。
買って後悔しないものを買うべきです。

> これくらいの価格が適正でしょうね。
>
> 言っても天下のアディダスとのコラボ品なので、割と将来性はありそうな気はしています。
>
> 誰もが知ってるブラック・マジシャンに、誰もが知ってるアディダスのロゴなんで。
>
> …楽観的すぎですかねw


いや、良い捉え方だと思います。
adidasのグッズとして考えると悪くないかもしれません。
尚更、ブラマジで無ければと悔やまれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資