プレミアムパック2023 赤シク レイは初動7万→1.4万 果たして2024のロゼはどうなるか - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

プレミアムパック2023 赤シク レイは初動7万→1.4万 果たして2024のロゼはどうなるか

スポンサーリンク

昨年12/17,18で開催されたジャンプフェスタ2023。


こちらのイベントで販売された“PREMIUM PACK2023”


このBOXには、「シークレットレア SPECIAL RED Ver.」仕様のカードが収録され、閃刀姫レイについては、ショップ買取の初動は7万と大変高額なものとなりました。


しかし、オンライン販売分の発送によって流通量が増加したこともあり、現在のフリマ相場は約1.4万となっております。



そして、先日に取り上げましたが、今年のジャンプフェスタ2024での販売が決まっている“PREMIUM PACK2024”


ここには赤シク 閃刀姫ロゼが収録される模様。


イベント当日は流通が少ないこともあり、間違いなく高騰はするでしょう。


しかし、昨年同様にオンライン販売が行われる為、そこをピークに下落し、レイと同じ道を辿ることが予想されます。


20231125160308082.png

コメント

今の落ち着いた時期に初動が高過ぎればまた同じことの繰り返しになる。
初動が控えめなら近々遊戯王に波が来た時に合わせて価値も大きく上げていき、波を牽引する一枚になることでしょう。

No title

ほぼ確実にレイ以下にはなるので今のままだと初動4〜5万で半年後1万前後になると思います
それまでは(1万前後)様子見すべきでしょうね…

この赤シクって名前のところだけ赤く塗った偽物と差別化出来るのでしょうか?
以前ここで挙げられた記事に通常シクの亜白を青シクにしたカードの話があったと思うのですがそれと同じ方法で出来てしまいそうで怖いです。その青シクは限定の青シクとは型番が違うので差別化できるのですがこれはどうなんでしょうか?
実物を持っていないので疑問です。

> 今の落ち着いた時期に初動が高過ぎればまた同じことの繰り返しになる。
> 初動が控えめなら近々遊戯王に波が来た時に合わせて価値も大きく上げていき、波を牽引する一枚になることでしょう。


おそらく初動で吊り上げられてしまうでしょうが、違う展開になることを期待です。

> ほぼ確実にレイ以下にはなるので今のままだと初動4〜5万で半年後1万前後になると思います
> それまでは(1万前後)様子見すべきでしょうね…


すでにレイが前例として出てしまっているので、そんな値動きになりそうですね。

> この赤シクって名前のところだけ赤く塗った偽物と差別化出来るのでしょうか?
> 以前ここで挙げられた記事に通常シクの亜白を青シクにしたカードの話があったと思うのですがそれと同じ方法で出来てしまいそうで怖いです。その青シクは限定の青シクとは型番が違うので差別化できるのですがこれはどうなんでしょうか?
> 実物を持っていないので疑問です。


今の印刷技術であれば、偽物は容易に製造されてしまうでしょうね。
しかし、あまり心配ないかもしれません。
赤シク ロゼの相場はそれほど高騰すると思えないので。
おそらく、もっと高額なカードを偽造するでしょう。

1からの偽造ではなく本物のカード(シークレット)の名前部分を塗るだけなので偽造よりも遥かに簡単にできてしまうんです。
ここでも以前取り上げられた亜白もそのタイプだったので数万円くらいの相場ならやる人がいても不思議では無いと思います。

> 1からの偽造ではなく本物のカード(シークレット)の名前部分を塗るだけなので偽造よりも遥かに簡単にできてしまうんです。
> ここでも以前取り上げられた亜白もそのタイプだったので数万円くらいの相場ならやる人がいても不思議では無いと思います。


なるほど。
それであれば、多発する可能性もありますね。
明確に見分ける方法があれば良いですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資