暗黒騎士ガイア25th 初動50万→現在7万円台へ 今月の大会賞品配布でさらなる危機か - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

暗黒騎士ガイア25th 初動50万→現在7万円台へ 今月の大会賞品配布でさらなる危機か

スポンサーリンク

遊戯王OCG AREA CHAMPIONSHIP 2023


全国各地で開催されるこのイベントの上位者賞品である「暗黒騎士ガイア」クオーターセンチュリーシークレットレア仕様


初動となった8月開催の横浜大会直後は、ショップ販売価格が約50万。


しかし、大会開催の度に配布される状況はマイナスでしか無く、相場は急落して行きました。



10月の群馬大会と京都大会の開催後には、暗黒騎士ガイア 25thの相場はちょうど10万となり、ギリギリ節目の数字を維持。


さらに先月は、フリマ相場が8万まで続落し、10万を割り込む状況へ。



そして、3大会の開催が予定される12月現在、フリマ相場は7万円台へ続落しております。


今月の大会日程は、12/10福岡県、12/23埼玉県と北海道。


それぞれの大会後の相場変動には要注意です。


さらなる暴落の可能性も高いのではないでしょうか。


20231129205916bbb.png
20231129205922b4e.png

コメント

25thがばら撒きされてハズレア状態になっているのもかなり向かい風ですね。
25thが少なくとも後一年は刷られることを考えると明るいビジョンが全く見えないのがとても残念です。

逆になんでガイアが50万円まで上がったのか不思議ですね
よっぽどのガイア好きか後々増えることを知らなかったのか…

4〜5万が妥当に思えます

> 25thがばら撒きされてハズレア状態になっているのもかなり向かい風ですね。
> 25thが少なくとも後一年は刷られることを考えると明るいビジョンが全く見えないのがとても残念です。


そうですね。
総枚数はそれほどでもないので希少性は高いですが、ちょっとタイミングに恵まれなかったですね。
かなり厳しいです。

> 逆になんでガイアが50万円まで上がったのか不思議ですね
> よっぽどのガイア好きか後々増えることを知らなかったのか…
>
> 4〜5万が妥当に思えます


5万前後で最終的には落ち着きそうな気がしますね。
3万辺りまで下がれば買っておきたいとも思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資