売り抜け競争の気配⁈ 新イラスト プリズマ マスカレーナがピークアウトか - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

売り抜け競争の気配⁈ 新イラスト プリズマ マスカレーナがピークアウトか

スポンサーリンク

PRISMATIC ART COLLECTIONのトップレアである、新イラストのプリズマ IPマスカレーナ。

発売日から数日で買取価格が10万を超える暴騰となりましたが、その勢いに陰りが見え始めております。


ショップ買取価格は、10万辺りをピークに下落中。
現在は、8万前後というところでしょうか。


フリマ相場を覗いてみると、出品価格のレンジはかなり広く、下は9万円台、上は20万近くとなっている模様。
出品者の中には、シングルカードやボックスを高値で掴んでしまった人もいるのではないかと推察できます。


新イラスト マスカレーナのみが飛び抜けて高額になっておりましたので、少なからず、価格の吊り上げは行われていたのではないでしょうか。


現状のフリマにおける出品数の多さは、やや気になるところです。

売り抜けを競い合う動きが起こるようであれば、初動価格以下へと割り込んでしまうことも懸念されます。


20210216221001375.png
20210216221022df6.png

コメント

今回は長くもった方じゃないか?
所詮パックから出るカードだからね
ここらへんが限界さ(笑)

上げすぎた反動がきているのではないでしょうか
コレクターでもプロモではない通常パックから出るにしては、ちょっと手を出しにくい値段まで行ってしまっていたので、一旦6〜7万台まで下がって本当に欲しかった人に買われて徐々に上げていく感じになるのでは、と予想しますがどうでしょうね
特に今回は転売ヤーが多すぎた印象があるので本来需要よりは大幅に吊り上がっている気はします

No title

主さん!
今Twitterとyoutubeでシュリンク付け替え詐欺が流行っているのが確認されているようなので未開封箱を買う時にシュリンク付きだから安心と油断してる人向けに拡散していただけると助かります!
Twitterだとシュリンク 詐欺
youtubeだと アートコレクション 詐欺
で検索すると該当の画像や動画見れます
一人でも詐欺師に金を流す人が減りますように…

> 今回は長くもった方じゃないか?
> 所詮パックから出るカードだからね
> ここらへんが限界さ(笑)


やはり上がり続けることはなかったですねー。

> 上げすぎた反動がきているのではないでしょうか
> コレクターでもプロモではない通常パックから出るにしては、ちょっと手を出しにくい値段まで行ってしまっていたので、一旦6〜7万台まで下がって本当に欲しかった人に買われて徐々に上げていく感じになるのでは、と予想しますがどうでしょうね
> 特に今回は転売ヤーが多すぎた印象があるので本来需要よりは大幅に吊り上がっている気はします


そうですね。
一旦、その辺まで下がる可能性はありそうですよね。
欲しいという人もいるでしょうから、下がれば値頃感からも買われる気がしますね。

> 主さん!
> 今Twitterとyoutubeでシュリンク付け替え詐欺が流行っているのが確認されているようなので未開封箱を買う時にシュリンク付きだから安心と油断してる人向けに拡散していただけると助かります!
> Twitterだとシュリンク 詐欺
> youtubeだと アートコレクション 詐欺
> で検索すると該当の画像や動画見れます
> 一人でも詐欺師に金を流す人が減りますように…


そんなことになってるんですか!
調べてみますね。
情報ありがとうございます!

基本的に経年劣化による初期系のパリパリのシュリンクとか以外は見分けはつかないよ
新しめの未開封品は微妙さ

> 基本的に経年劣化による初期系のパリパリのシュリンクとか以外は見分けはつかないよ
> 新しめの未開封品は微妙さ


再シュリンク詐欺に引っ掛かる被害者が多発しそうな予感ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資