PSA9が75万完売! ホーリーナイトドラゴンは安定資産の代表格か - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

PSA9が75万完売! ホーリーナイトドラゴンは安定資産の代表格か

スポンサーリンク

先日のことですが、Twitterにてmagiがホーリーナイトドラゴン PSA9が75万で完売したというツイートを流しました。

今月初旬には、美品買取50万というショップも確認でき、高い人気を誇るカードであることがわかります。


この初期シークレットのホーリーナイトドラゴンですが、相場が非常に安定しているカードとも言えます。

今年1月下旬にも、magiにて出品されていたPSA9の同カードについて記事にしておりますが、その時と比較して相場に大きな変化はないようです。

記事は以下リンクより

ホーリーナイトドラゴン 初期シク PSA9 77万は長期的には買いか



数十万を超えるようなカードは、上下の振れ幅が大きくなりやすい傾向にありますが、ホーリーナイトドラゴンはそうではないようです。

特に高い評価を得ている鑑定品であれば、安定した相場を作りやすいのでしょう。


PSA10を取得しているというだけで高価なカードに手を出すよりも、同じ額であれば、PSA9のホーリーナイトドラゴンの方が投資先として優秀ではないでしょうか。


202105202020337f5.png
20210520202117e0c.png

コメント

No title

PSA9のホーリーは最高の投資先と言えると思います。

カード人気と鑑定の難易度からして、75万は欲しいと感じます。そもそも高額カードは鑑定料が高いですし、生存数も9が6枚、10が2枚とすごく少ないです。

完備品に近いもので購入しても、5〜8になるリスクがかなり高いカードなので、鑑定品の価値は高いと思います。

メルカリで現在PSA8が47万で販売中ですが、こちらもいくらで決まるか着目しています。

> PSA9のホーリーは最高の投資先と言えると思います。
>
> カード人気と鑑定の難易度からして、75万は欲しいと感じます。そもそも高額カードは鑑定料が高いですし、生存数も9が6枚、10が2枚とすごく少ないです。
>
> 完備品に近いもので購入しても、5〜8になるリスクがかなり高いカードなので、鑑定品の価値は高いと思います。
>
> メルカリで現在PSA8が47万で販売中ですが、こちらもいくらで決まるか着目しています。


ホーリーは本当に人気ですよね。
メルカリPSA8 47万は売れるような気がしますね。
初期人気カードの鑑定品は、注目していきたいです。

コメント失礼します!
1月に取り上げていただいたホーリーナイトPSA9を購入したものです。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ホーリーナイトこそ、美品を探すのは難しいですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
実物はかなり美しいです( ´ ▽ ` )

Magiの鑑定品でないホーリーも値上げされた様な気がします。鑑定品でも完美品でもないのに70万って、、、高すぎと思います。

特にこの辺りのカードはPSA9の実績は相場に影響しそうですね。結構初期系も相場荒れる時あるので、高値掴みには注意したいところですね。確か去年はトライホーンが爆上がりした気がしています。

> コメント失礼します!
> 1月に取り上げていただいたホーリーナイトPSA9を購入したものです。
>
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
>
> ホーリーナイトこそ、美品を探すのは難しいですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
> 実物はかなり美しいです( ´ ▽ ` )


コメントありがとうございます。
とても良い買い物だと思います!
PSA9だとかなりの美品でしょうねー。
大切にしてください!

> Magiの鑑定品でないホーリーも値上げされた様な気がします。鑑定品でも完美品でもないのに70万って、、、高すぎと思います。
>
> 特にこの辺りのカードはPSA9の実績は相場に影響しそうですね。結構初期系も相場荒れる時あるので、高値掴みには注意したいところですね。確か去年はトライホーンが爆上がりした気がしています。


そうですか。
鑑定品でもないのに70万というのは、ちょっと高いですね。
去年はトライホーンが上がっていたのは知らなかったです。

No title

何か、最近モスとホーリーが、特にホーリーが上がってきて感じですね。

以前、半年くらい前だったか、その辺りはあやふやなんですが、

PSA9のホ-リーがオークションに出品されていて鑑定済みのものは珍しいかった為か、150万位まで上がってような気がします。
もっとだったかもしれません。(190万近くだったかも)

出品者はもっと高値を考えていたようで、それでもキャンセルしたみたいでしたが・・・

長い間モスとホーリー30万か40万辺りだったのが、どうやら高騰の兆しですね。

> 何か、最近モスとホーリーが、特にホーリーが上がってきて感じですね。
>
> 以前、半年くらい前だったか、その辺りはあやふやなんですが、
>
> PSA9のホ-リーがオークションに出品されていて鑑定済みのものは珍しいかった為か、150万位まで上がってような気がします。
> もっとだったかもしれません。(190万近くだったかも)
>
> 出品者はもっと高値を考えていたようで、それでもキャンセルしたみたいでしたが・・・
>
> 長い間モスとホーリー30万か40万辺りだったのが、どうやら高騰の兆しですね。


モスとホーリーは人気ですよね。
きまぐれクックのようなインフルエンサーの影響もあり、
この傾向は、続く気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資