magi グレーディングサービスはどうなった? 6月発表以降、音沙汰無しで計画頓挫か - 【投資】遊戯王カードを投資先として見守るブログ
fc2ブログ

記事一覧

magi グレーディングサービスはどうなった? 6月発表以降、音沙汰無しで計画頓挫か

スポンサーリンク

magiが鑑定サービスを開始予定として、以下の内容をツイートしたのは、今年6月23日のことでした。



【デュエマ専門の国内鑑定サービスを開始予定】
弊社magiでデュエルマスターズに特化した鑑定サービスを検討しております。

画像は試作品ですので表面の透明度などはもっとクリアなものを想定しております。

サイズ感は小さめで上部にはセンタリングを含む50段階のグレーディングを付与致します。




以上のように、まずはデュエマ限定で行われる予定とのことでしたが、鑑定品を取り上げることも多い当ブログでは、非常に気になるニュースであり、記事として取り上げておりました。

magi が グレーディングサービスを開始⁈ デュエマで実績残して、遊戯王•ポケカに拡大か




PSAやBGSに類似したケースの試作品画像もアップされていた為、割と早い時期からサービスを開始するのかなと思っておりました。


しかし、発表から4ヶ月が経過したにも関わらず、続報は聞こえません。


どうしたのでしょうか。


ユーザーの要望は無かったかのように思えるライブ配信機能は、早々に実装されたのに。


まあ、このグレーディングサービスについても要望は無かったでしょうけど。



Twitterでは、時折、magiに対してカード扱いが悪いという苦情ツイートも目にします。


もしかしたら、そういったクレームが多発したことにより、この事業は成功する見込みが無いと判断したのかもしれません。


20211031174618daf.png
20211031174628523.png
20211031174636399.png

コメント

No title

クレーム関係なくこの事業に成功する見込みが無いと判断したのでは?もしくはまだ調整中(機会を伺っている)
・psa鑑定が溢れすぎ、来年から更に増える
・本当に鑑定に出した方がいいカードなら日本のマイナー企業より世界的に有名で価値が認められるpsaやbgsに頼んでしまう
・鑑定品が爆増したことにより最近のカードは鑑定品自体の価値が徐々に低下してる中、magi鑑定による付加価値が最早一朝一夕でつけられない
・鑑定できるだけの信頼がそもそも無い
・(前の記事でも出てるが)販売してる所が鑑定は信頼できない
・鑑定だけで利益を上げるのが困難、psaやbgsに出す値段が惜しいようなカードばかりになってしまい利益率が低い、信頼も得にくい
・50段階と言ったはいいがそんだけ細分化して鑑定が出来なかった、表を作成中、仮にやっても自身が販売する時に客に細かく指摘され足枷になる

> クレーム関係なくこの事業に成功する見込みが無いと判断したのでは?もしくはまだ調整中(機会を伺っている)
> ・psa鑑定が溢れすぎ、来年から更に増える
> ・本当に鑑定に出した方がいいカードなら日本のマイナー企業より世界的に有名で価値が認められるpsaやbgsに頼んでしまう
> ・鑑定品が爆増したことにより最近のカードは鑑定品自体の価値が徐々に低下してる中、magi鑑定による付加価値が最早一朝一夕でつけられない
> ・鑑定できるだけの信頼がそもそも無い
> ・(前の記事でも出てるが)販売してる所が鑑定は信頼できない
> ・鑑定だけで利益を上げるのが困難、psaやbgsに出す値段が惜しいようなカードばかりになってしまい利益率が低い、信頼も得にくい
> ・50段階と言ったはいいがそんだけ細分化して鑑定が出来なかった、表を作成中、仮にやっても自身が販売する時に客に細かく指摘され足枷になる


コメントありがとうございます。
なるほど。たしかに記載頂いたところが懸念事項なのでしょうね。
ほぼ無いと思ってもいいかもしれませんね。

遊戯王のpsa相場が下降中なので、鑑定に出して戻ってくる頃にはさらに相場が下がっている状況です。
magiどころかpsaも鑑定に出すメリットがなくなってきました。


> 遊戯王のpsa相場が下降中なので、鑑定に出して戻ってくる頃にはさらに相場が下がっている状況です。
> magiどころかpsaも鑑定に出すメリットがなくなってきました。


鑑定品を売る目的であればメリットは小さくなってますが、鑑定というもののあるべき姿になったとも言えますね。
今までが高額過ぎたのかもしれません。

信頼の全く無いグレーディングサービスの意味ってあんの?(爆笑)
やっとmagiは気づいたんだと思うぞ

> 信頼の全く無いグレーディングサービスの意味ってあんの?(爆笑)
> やっとmagiは気づいたんだと思うぞ


気づいてくれてよかったです笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊戯王投資さん

Author:遊戯王投資さん
何かご用がある方はお手数ですが、ツイッターのDMに連絡ください。
Twitter アカウント名 nakanaka@遊戯王投資